FuelPHP勉強会 東京vol.2に参加してきた。

スポンサーリンク

こんばんはー。ファガイです。

本日は、FuelPHP勉強会 東京vol.2に参加してきました!

レビューを書くまでが勉強会ということで、レビューしますっ。因みに、勉強会のレビューはこれが初めて・・・だったと思います。

こちらに参加致しました!(まさかの3番目)
http://atnd.org/events/31017

■印象に残った所
Gitの説明わかりやすかった。サルでもわかるGit入門がGit入門には良いらしい。
FuelPHPのドキュメント翻訳者募集中。FuelPHPがメジャーになるよ!
英語でコミットを書こうというスライドがオススメらしい。
FuelPHPでのファイルアップロードは興味深い。ただ、Uploadクラスのauto_renameには同時に同じファイルをアップロードした時に上書きがされてしまうというバグがある。
phpfogって凄いのか。
fuel-ninjaauthfuel-ninjauthというものがあるらしい。
FuelPHP 勉強会 東京 vol.2でOAuthログインの発表をしてきた

という所。
懇親会ではLTやった。コミュ宣伝やった。少し場が和らいで良かったと思う。
一応、宣伝した私のコミュニティも貼っておきます。
http://com.nicovideo.jp/community/co443753

次回はやり方のLTを作るかどうするか、どうしようか。

という感じです。今回は懇親会もあり、とても楽しい勉強会だったと思います。次回も参加しよう。

ではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました