急にFuelPHPが動かなくなった話。

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。ファガイです。
今年もよろしくお願いします。

本日は、ちょっとしたミスで私のサイト「fagai.net」が動かなくなった話を。

先日まで、動いていたのですが、今日fagai.netを確認してみると、エラー。

Fatal error: Uncaught exception 'Fuel\Core\PhpErrorException' with message 'mkdir():略

皆さん気づいてるかもですが、権限の関係でした。
2013年になったため、logsフォルダ内に2013年のフォルダを作ろうとFuelPHPが動いたわけですが、権限が無かったためフォルダが作れなかったわけです。

とりあえず、logsフォルダの権限を下げたらしっかり動いてくれました。
このような軽いことで動かなくなる可能性があることを実感しました。環境構築や、コーディングには気をつけなきゃいけないですね。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました