これは便利。IT系勉強会の情報を探せていないあなたに。

スポンサーリンク

こんばんは。ファガイです。

最近、勉強会に行くと、こういうことを質問されます。

「どうやって勉強会探しているんですか?」

と。

今回は、あまり教えたくないですが(参加倍率高くなっちゃう。。。)、自分が探している方法を紹介します。
まあ、そう言っても既存であるサービスを使うのですがw

早速紹介。
基本的に私が使っているサービスは1つだけです。ただ、1つだけプラスして紹介します。

IT勉強会カレンダー検索
恐らく殆どの方はここで調べているはず。プレビュー画像とかあったら良かったのですが、貼らなくていいよね・・・?

私の場合は、主に検索語句の中に「東京」という単語で調べているだけです。たまに面白そうな勉強会が無いか、チェックしています。

ただ、これはやはり探すのが大変かも知れません。(私はこれで十分です。)

なので、そんな方におすすめなのが、

Study Mail IT勉強会自動チェックサービス

こちらなのですが、キーワードを設定しておくだけで、キーワードを含んだ勉強会が告知された時にメールで教えてくれるというサービス。

超便利。

自分の場合は、IT勉強会カレンダー検索だけに頼ってます。理由としては、たまに考えても無いキーワードで行きたい勉強会があるからですね。

ついでに宣伝。
12月に、FuelPHP勉強会東京の第3回がある予定です。
PHPerな方は参加しよう。(まだATNDは無いと思います・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました