変わるために必要なもの。

スポンサーリンク

こんばんは。ファがイです。

今日の題は「変わるために必要なもの。」です。題はなんとなく決めてますw

で、変わるために必要なもの。自分が思うには、

  • 言葉

この3つが変わるために必要なのではないかと思ってます。他の人の意見も聞きたいところ。

で、なぜこの3つにしたのかですね。

まず、人。
これはもう言うこと無いです。人の影響力って凄い。今日思ったことですが、知ってる人と挨拶しただけでその人のことを考えますよね。どうなんだろう。とか。
そういうのはやっぱり人間の心理なんですかねw
分かんないですけど!

次に、本!
まあこれもそう変わんないです。本の力凄いです。先日私は、「配色&カラーデザイン ~プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック~ (デザインラボ)」という本を買いました。
この本は、名前の通り配色について説明をしてくれています。途中までは商品の配色について説明しています。例の中にあったのは、化粧品や、飲料、食品が多かったです。そして半分を過ぎた頃からWebページの配色になっておりました。こういう本を読むだけでも人って結構かわれるんじゃないかなとおもいます。情報はWebにも広がってますけど、私は本の方が好きですね。
あ、今書いてることとかを投稿出来るサイトとか作ろうかな。議題について、自分の意見を出して良い、悪いを付けられるサービス。詰めれば面白くできそう。

おっと、話がずれちゃったので戻しますね。

最後に言葉。
最近言葉の力って人や本よりも凄いと思う。まあ言葉を生み出すのは人なんだけれでも。例えばAppleの元CEOスティーブ・ジョブズの言葉には

未来を見て、点を結ぶことはできない。
過去を振り返って点を結ぶだけだ。
だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。

とか。未来だけを見ているんじゃなくて、過去もしっかり見てその1つ1つの点を結んでいく。過去のものがあるからこそ、未来というものがある。と、いうことですかね。
私は頭の中で整理することが苦手なので説明が出来ないのですが、言葉の力は人を本当に変える。実際、今も変えられてますからね。社長からいろんな話を聞いて、驚くこともあったり、怒られて、しょんぼりしてても何か案を出してくれたり。社長の存在は偉大ですね。まぁ過剰労働だけはしたくないですけどね。

と、いうことで考えました。
こういう考えることが自分をもっとよくしてくれるのではないかと思ってます。もっと、自分の考えを整理出来るようになれたら、アイデアとかももっと浮かぶんだろうなぁ・・・

ではではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました